スタッフブログ大規模修繕に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

大規模修繕をお得に!コスト削減のコツ【立島】

大規模修繕の豆知識新着情報 2021.09.05 (Sun) 更新

ようこそ、SLIFE.DESIGNのホームページへ!

セーフティーライフ大規模修繕事業部SLIFE.DESIGNの立島です。

 

今回もアパートマンション大規模修繕の豆知識です。

愛知県名古屋市、尾張旭市、長久手市、瀬戸市、日進市、近郊の

オーナー様に向けて、お得情報をご紹介します。

 

大規模修繕で損をせず得をする!

本日のテーマは業者の選び方のポイントです。

 

大規模修繕を行う業者は、大きく3つに分類されます。

名古屋市 尾張旭市 瀬戸市 日進市 東郷町 長久手市 大規模修繕 アパートマンション アパート修繕 マンション修繕 外壁塗装 屋根塗装 防水工事 空室対策

■総合建設業者

いわゆるゼネコンと呼ばれる業者です。

もしくはマンションを建設した業者です。

大きな規模の会社が多く、組織としての対応力は高いのがメリットですね。

しかし、実際に施工を行うのは下請け、孫請けの業者になるため、その分マージンがかさみコストが高くなりがちです。

また、下請けや孫請けに入る業者によってはその質にも不安が残ります。

 

■専門工事業者

大規模修繕を専門的に取り扱っている業者です。

塗装、防水などより専門的な分野の工事について、知識や技術力が高い点がメリットです。

ただし、実店舗を持っていなかったり、施工事例が殆どない業者だと

本当にこの会社安心できるの?と不安になることもあるかと思います。

ホームページやショールームがあれば見てみるのも良いですね。

 

■マンション管理業者

日常の保守点検や、定期的な小規模工事などは管理会社にお任せされている大家さんも多いのではないでしょうか。

建物管理の解決策は熟知されているので、その点は安心です。

しかし、大規模修繕となると対応していない管理会社も多く、その場合は塗装や防水それぞれ下請けや孫請け業者に外注となります。

建設業者同様に、コストが割高になる可能性があります。

 

以上のメリット・デメリットをふまえると

やはり大規模修繕専門業者にオーナー様から直接依頼するのが一番良い選択と言えます。

直接依頼なので、紹介料や仲介マージンが必要なく、コストを抑えた高品質施工が可能です。

 

こちらのブログを読んでくださっているオーナーの皆様におきましては

ぜひ低コスト高クオリティの大規模修繕ができる業者を選択していただければと思います。

 

じゃあ、その業者を見極めるにはどうしたらいいの?

につきましては、また次回のブログにてご紹介致します。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

=========================

◆マンションアパート修繕、メンテナンスをご検討中のオーナー様

お電話でのお問合せ・ご相談はもちろんのこと

こちらのお問い合わせフォームでも随時受け付けております。
 ↑クリックしてください

 

◆随時相談会実施しております。

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため

席数や店内人数の制限を設けております。

ご来店を希望される方は、事前のご予約にご協力をお願い致します。

お電話もしくは下記フォームから、

「ショールーム来店予約を希望」とお申し出くださいませ。

ご予約フォーム←こちらをクリック

※来店時マスクの着用、検温、アルコール消毒のご協力をお願い致します。

 

◆施工事例とショールームについてはこちらをご覧くださいませ。

施工事例はこちら←クリック

ショールームについてはこちら←クリック

=========================

名古屋市 尾張旭市 瀬戸市 長久手市 愛知県の

マンションアパート大規模修繕専門店SLIFE.DESIGNへ

業者の選び方のポイント についてもお気軽にお問合せくださいませ!